〈イベントのお知らせ〉
今年も残すところあと一ヶ月となり、年末、年越しハイクの計画を始めている人も多いかと思いますが、そんな中〈MT.FABs〉では12/14、15日の二日間、2夜連続のイベントを開催します!

第一夜は「高み」へのチャレンジ、「やんまー」こと山下 敏彦さんによる「セブンサミッツへの挑戦」です。

MT.FABs 年末イベント第一夜
『山下敏彦 氏 セブンサミッツへの挑戦 報告会』 12/14(水)

「自分自身の力がどこまで通用するか試してみたい、やれるところまでやってみたい。そして容易には辿りつけないその頂からの素晴らしい景色を見たい」という、一度取り組んだらとことんまで!が信条の、普段は都心のIT企業に勤めるサラリーマンである山下 敏彦さんによるスライドトークショーです。

奥多摩の低山からはじめた登山は、やがて、ヨーロッパ最高峰の「エルブルース(5642m)」登頂を皮切りに、〈セブンサミッツ(七大陸最高峰)〉制覇を目指すまでに至ります。サラリーマンとして忙しい日々を過ごす中で、〈セブンサミッツ〉を一つずつクリアし、2015年いよいよ最後にして最高峰である「エベレスト」へ向かいます。しかし、あのネパール全土を揺らした「大地震」により、ベースキャンプは壊滅、雪崩に巻き込まれ無念の撤退。一人の人間の熱い想いや行動力も自然の強大な力の前ではまったくの無力であることを思い知るのでした。

報告会では、山下さんが〈セブンサミッツ〉を目指してきた過程と、これからの挑戦についても熱く語ってもらいます。
「インドの青鬼」を片手に七大陸の高峰からの景色をスライドショーでお楽しみください。

日時: 2016年12月15日(木) 20:00〜
場所: MT.FABs
料金: 2,000円 ドリンク・軽食を含みます
人数: 20名 (申込順)

<>
1978年、埼玉県出身。登山を始める前の趣味は自転車。
2004年頃から登山を始める。奥多摩の低山からスタートし、全国の山々へ歩きに行く。
2010年、ヨーロッパ大陸最高峰のエルブルース(5642m)登頂をきっかけに、セブンサミッツ(七大陸最高峰の登頂)を目指す。
2015年、エベレストへ。セブンサミッツ達成の目前で、エベレストBCを襲った雪崩に巻き込まれ、無念の撤退。次の機会に向けて体勢を立て直し中。

第二夜の詳細は明日発表!
(イベント参加の「募集ページ」はその後に公開します)

※スライドトークショー終了後は、そのまま〈MT.FABs〉の忘年会へと移行します。

※〈お願い〉会場である工房兼ショップの〈MT.FABs〉はあまり広くありません。一人でも多くの人がイベントに参加できるよう、
ご友人などで「別の場所でちょっと聞いた」という方や、「今後、どこかで話を聞けそうだ」という方は、ぜひ、他の方へ「この機会」をお譲り頂くようご協力お願い致します。

〈イベントのお知らせ〉 …